

イーフロンティア、民事再生法&Shade 14.1.3の修正パッチ

今度は「イーフロンティア、民事再生法の適用を申請」だそうです。
どうなるんでしょうね?CGソフト等の大手販売元の危機が訪れてしまったようで…

artistsideの急なメンテナンスも気になりますが、色々と悪いことが重なっている事の表れであるようにも思います。

Shadeは14.1.3と言う、おそらくは出す予定の無かった修正パッチを出すという事でアナウンスがありました。
何とか現在のShadeユーザが離れていく事を食い止めようと必死な様子が伺えます。
Shade 14.1.3の情報(英語)

なお、Shade3Dの公式WEBサイトは日本語版よりも英語版のほうが頻繁に更新されているようです。
最新情報が気になる方は英語版WEBサイトで確認してみると良いかと思います。
Shade(英語版)

(12月16日追記)
公式発表がありました。

「(イーフロンティア)民事再生手続開始の申立てに関するお知らせ」


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^ ^)
今度はe_frontierですか...何か共倒れ状態になってますね〜(・・;)
artistsideも管理人が変わるかな〜?といった感じですね。
3D関連サイトは少ないので、頑張って欲しいです。

No title

こんにちは(^^
イーフロンティアもですね。今後両会社はどうなるんでしょうね?

色々と情報を見ていると結構Shadeを支持しているユーザさんは多いんだなぁと感じています。
と言っても、あまり使った事が無いとか、モデリングが難しいとか、そんな声も多数聞かれます。
確かにShadeの自由曲面モデリングはちょっと難しいと言うか、パズルチックなモデリングになるので
そこがネックなようです。

artistsideはメンテナンスが終わりましたね。でも何をメンテナンスしたんでしょう?最近公式なアナウンスが
まるっきりでないので、どこが管理しているのかも分からないです。(一応イーフロンティアとはかかれていますが)

Shade3Dにしろ、イーフロンティアにしろ、今どんな状況なのか?を公表できる範囲で良いのでユーザには
逐一報告して欲しいなぁと思っています。
プロフィール

喜多川春望

Author:喜多川春望
3DCG(Shade)や音楽(Cubase)を作っております。興味のある方はどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
