新画像投稿サイト開始

ようやく新しい画像投稿サイトが形になりましたので、試験運用を開始しました。
初日から投稿があり、それに伴い説明しないといけない箇所がでたり、マニュアルを作ったりと
やるべきことがたくさんあって、とても忙しい三連休となりました。

これからは修正ペースがゆっくりになりますが、少しずつ完成度を上げていこうと思います。
ちなみに中身はartistsideの雰囲気にできるだけ近づけました。
ご協力いただいたしおんさんには大変感謝しております

新サイトのトップ

システム的にはまだまだやらないといけないところがありますが、ひとまず試験が出来る所まで来たので
ひと安心です。これからサイトの名称やロゴマークも公募して決めていくと思います。

システムの設定も大変ですが、勝手が似ているとは言え操作系が変わっているところもあるので、それを
説明するためのマニュアルも同時に作っています。

できるだけ賑やかだった頃のartistsideの雰囲気に近づけるために参加されている方には色々なお願いをしています。

1つは「自己紹介」の項目を必ず埋めてください。

2つは活動実績を残してください。

3つは投稿した作品にコメントがついた場合は、お返事をしてください。


一番ネックなのは活動実績かと思います。お忙しいかたもいらっしゃると思いますが、何らかの形で活動した
実績を挙げてもらおうということをお願いしています。その為、ネタ不足に陥りやすいと思うので、幾つか
救済策も検討しています。

管理者からはログイン履歴が分かるのですが、それだと第三者には分からず、なるべく判断基準を
第三者の方でも分かるようにと言うことで考えています。一番いいのは作品投稿ですが、そんなに簡単に
ポンポン作品ができるわけもないので「作品に対してコメントを付ける」「ブログをお持ちの方は更新する」
「専用コミュニティに作りかけや質問でもいいので投稿してもらう」
と言う事を考えています。

新しいサイトは以上のように、コミュニティを重視した作りにしています。
作品に対しては多少辛口になると思われますが、それはartistsideとは違う流れにしたいと思います。

サイト運営がうまくいくようになりましたら、いろんな方にお誘いをかけると思いますが、
その時は「遂にきたな」と思ってください。改めて、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: サイト作りました。

喜多川春望 様
はじめまして。Oyoneと申します。
artistside様では冴えないクルマのCGを
投稿しておりました。

この度、私のブログの方に新画像投稿サイトの
ご連絡を頂きましてありがとうございました。

artistside様が知らないうちに閉鎖となっていたので、
今後の活動はどうしようかなと思っておりましたが、
是非一度CG寺子屋様を拝見させて頂こうと思います。

ひとまず、御挨拶とお礼まで。

No title

ブログの履歴を見ていたらOyoneさんのお名前があったので、お声をかけさせていただきました。
画像投稿サイトが無くなってしまうと残念です。

幾つか大手のサイトが残っていますが、雰囲気が全然違いますから、こういったローカルっぽいサイトがあっても良いのではないかと思っています。
その分、和気あいあいとやっていますので、是非お越しくださいv-410
プロフィール

喜多川春望

Author:喜多川春望
3DCG(Shade)や音楽(Cubase)を作っております。興味のある方はどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR