続Latticeとその他

引き続き、Latticeを使った変形やその他の修正をしました。
ポージング後の簡単な修正も瞬間的にできるので便利ですね。

Lattice前Lattice後

ちょっと曲がったように見える二の腕を修正してみました(ついでに肉付けも)
あとはクロスシミュレーションで服の加工がされています。耳は前回やったエルフ耳を継続してますが

眉毛

後は眉毛もパーティクルで作ってみました。やり慣れてないので、かなり苦戦してますが、髪の毛なんかも出来るようになったら面白いんだろうな~と思います。

最近見つけたのですが、artistsideで投稿されているyoshikaさんやねこさんがブログを初められたようですね。
おふたりとも好きな作風の方なので、今後も定期的に見てみたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは(^^

同じような機能のツールをClipStudio(2D)の中で使ったことがありましたが便利だなと思っておりました。
Blenderの Lattice 機能は最近知ったのですが、綺麗に変形できてますね。これは面白そうです。

眉毛のパーティクルは気に入った生え方にするのが難しそうですね~・・・(^^ゞ
頑張ってください♪(^O^)

最近は何処にも投稿していないので全然知りませんでしたが、yoshikaさんやねこさんもご活躍のようで何よりでございます。(^^ゞ

すいませんです…

コメント頂いていたのに気が付きませんでした。
すいませんです。

最近は投稿することもなく、個人的にモデリングを進めている状態です。Blenderも2.78のテスト版が出たので試しているところです。

ちょっと嬉しいのがIKのストレッチがY方向にだけ伸びるという方向性が付いたことです。これが今まで出来ずにいて、体積維持等という使い慣れないModifierを使わないといけなかったので面倒でした。


プロフィール

喜多川春望

Author:喜多川春望
3DCG(Shade)や音楽(Cubase)を作っております。興味のある方はどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR